職場の女子トークでは恋バナで盛り上がって楽しい

休憩中は女子トークの中で恋愛話が盛り上がります。女の子が集まるのですから恋バナしない訳がないんですよ。近頃は彼氏と喧嘩したとか、結婚したいとかの話題が飛び交っています。

しかし出会う機会無いっていうのもレディース物のショップならではの悩みでして、男性の卸売業者が来ようもんなら、ほぼ全員駆け寄ってチェックしています。その速さときたらかなりすごいから見ているのも怖いです(笑)

それから女子トークの中ではダイエットに関しての話題も良く出ます。際立ってどのようなダイエットがうまく行くかや、今流行のダイエットはどのようなものか、みんなすごく勉強しているんだな~って感心します。ダイエットがうまく行った人はそのサクセスストーリーとかコツを仕入れたりして次の日から真面目に実践している、という風景は珍しくありません。

そして、偶に研修生という形で新人の男子が入って来るんですが、そんな時はみんなチェックを欠かしません。だからその男子は俺モテるって錯覚しているところが面白いです。しかしやはりみんなねぶみしがちだから粗探しなんかしちゃって、最終的に恋愛に発展しないことも多いみたいです。

偶にそういう男子社員と仲良しになって、食事とかしてお付き合いすることになっても、仕事場においてはその関係は秘密にします。周りの空気が悪くなるのが手に取るように分かるから。自分、本当はその男子とお付き合いをしています。すごく優しくて、容姿はまずまずで頼れる人なのでこっそりみんなが分からないときに手を結んだりしたらドキドキしてしまいます。

コメントは受け付けていません。