お客さんに頂いたものとは?

ほぼご婦人の女性ですが、よく頂きものをくれます。そのようなお客さんより頂きものというものは頂けませんって当初は丁寧にお断りしていたけれど、断ることって逆に失礼だと気づき、近頃は感謝して貰うことにしています。

そして、お客さんの感性のよさもあり、高いものではないんだけど、これ良いね!って使えるお品が沢山あります。

季節関係なく差し入れしてれてありがたいのはデパ地下で売っているお菓子です。しかもそこで売っているお菓子は様々な野性動物のデザインのお菓子なので、すごくカワイイんです。

あと、「いつも洋服を触ってるから手が荒れるんじゃない?」

てっ仰ってくれて、某メーカーのハンドクリームをくれたときは心底うれしい気持ちでした。 水仕事はしないですが、衣類を販売しているファッションショップでは、衣類との摩擦があります。しかしささくれとかあったら接客業はできませんし、ネイルサロン等に通い詰めの従業員が多いのです。ですから上質な香りがするハンドクリームとかネイルオイルを貰ったときはまじに活用できるし、幸せ~って思います。このお客さんは観察力すごいなって思いいつも感心してしまいます。

コメントは受け付けていません。