子供のいるお母さん達との会話術

ママファッションの場合は大して過激なファッションを狙うこともなく、しかし冒険をしないってことでもありません。昨今のお母さんはお洒落ママが多く見られるため、思いの外従業員達も難しい~と思うこともありましす。

それでもへそくりなんかを洋服にお金を使う事が可能なお母さん層のリピーター確保は重要になります。したがって全員お母さんファッションを学習する感じになってきました。

ドラマですとやはりジャニーズがお母さん達に人気が高いです。ジャニーズが出ているドラマはいっぱいあります。そういったドラマを全て視聴するのは、帰宅後は割と大変ですが、売り上げUPを狙うなら必要です。

そうは言っても、ドラマを視聴すれば自然と自分も楽しんでいるものです。テレビに向かっている時間が自宅にいる時間の中でも最も長いかもしれません(笑)それでも勉強と考えずにリラックスしつつ視聴しています。次の機会にあちらのお客さんが足を運んでくれたらどのような内容の会話をしようかな~ってドラマを見ながらイメージするのも好きです。

ファッション誌においてもノンノやウィズとかヤングな年代の為の雑誌ですので、勉強がてら積極的に購入しています。そして、隅から隅まで購読し、ラストの恋愛トーク術ってところまでも読んでいます(笑)半身浴とか行いつつ読めるから一石二鳥ですしね!

そして、年代が少々高めのお客さん対策としてはブランドの勉強にも励んでいます。昨今はWEBマガジンなるものも沢山ありますから、ハイブランドの情報はそこから仕入れています。シャネルとかグッチのバッグのみならず、エルメスのスカーフあるいはサンローラン等の手の届きそうもないものでも知識を脳に詰め込みます。

私のところでも近年は防水スマホってやつが活躍しているので、半身浴と合わせてチェックチェックです。結構大変ではありますが話題に上がりそうなものは全てチェックが欠かせません。

コメントは受け付けていません。