隠れガテン系で給料も安いけど、髪型、服装は自由だ~

実を言うと実態として裏だとガテン系という面もあるショップスタッフなんです。 1日屋内とは言え、座ることができないし脚は浮腫むし、足の裏は疲れます。しかも!ヒールでないとダメです。

その上ハードな業務のくせには給与は激安なのが不満なところではあります。季節の始まりで自分の収入から新商品を手に入れるのも不可欠だし、そのお金も結構掛かるんですね~しかしながら、すぐにでも好みの商品を着用するのが可能なのは十分良い所です。

大変な仕事ですが、ネイルやヘアーについては自由ですし、ファッションラブな人にとっては天職だろうと感じます。ネイルサロンに月に1回は行ってるショップスタッフもいまして、美容室で髪を巻くのも大丈夫なんです。美人なショップスタッフならばお客さんに覚えて貰えるのがあっという間で、顧客ゲットも簡単にいってしまうというアドバンテージも望めます。間違いなくカリスマスタッフというようなあだ名が付くなんて場合もありますから、美人さんには是非とも有利な職場です。

その結果うわさになってモデルさんに転職などという事例もあります。そんな話があるとこの業界で生きてて正解だった!と思います(笑)

コメントは受け付けていません。